top of page

美肌をつくる腸活&呼吸レッスン


広島市で働いていた時のお客様からお声がけ頂き、

2/26(日)に LIFE & CULTURE MARKET L/C さんでイベントをさせていただくことになりました🎉

テーマが、『美肌作りのための腸活』になるので基本的に栄養のお話がメインになりますが、

どれだけ栄養に気をつけて食事をしたとしても、栄養素を上手く消化・吸収できる身体なのか?

ということもポイントの1つになるので、運動からアプローチできることを合わせてお伝えさせて頂きます😁

お時間があえば、遊びに来てください🙌

オシャレな家具の展示もあるのでご興味があればそちらもぜひ!!(広島ではなかなかお目にかかれないような製品もたくさんあるそうです😙)

あと、美味しいコーヒーも!笑

--------------------------------------------

●開催日 :2/26(日)10:00〜

●開催場所:LIFE & CULTURE MARKET L/C

●参加費 :3000円

●イベント内容

①【管理栄養士によるお肌と腸の勉強会】

「お肌にいい」「腸にいい」と聞いてやみくもに取り入れていませんか?「なぜ肌トラブルが起こるのか」という根本の原因を知り、腸活を含めた食事療法で肌トラブルを防ぐ方法を学んでいきましょう♪

②【パーソナルトレーナーによる腸とカラダを整えるための呼吸レッスン】

ここで行う呼吸は『〇〇法』や『特別なメソッド』などではなく誰もが日頃行っている呼吸です。この呼吸が腸とどう関わっているのかを学び、現在の呼吸が浅いのか深いのかなど、呼吸量のチェックをしていきます。息を吸う時にどこが膨らみ、吐く時にどこがへこむのかなどの呼吸パターンをチェックし、呼吸を改善するためのエクササイズを行います。

●この講座を受講するメリット♪

・肌トラブルが起こるメカニズムが分かるようになります。

・スキンケアや美容治療以外で肌トラブルに対処できる方法が分かるようになります。

・菌をとることだけが腸活じゃない!自分に合った腸を整える方法が分かるようになります。

・美肌づくりのための食材・商品選び(摂るべき食材と控えるべき食材)、化粧品選びができるようになります。

・腸を動かすためのセルフケアエクササイズが習得できます。

・美肌づくりをする際のサプリメントの考え方について学べます。




bottom of page